2018/04/05 14:08

大島紬って・・・・・

”大島紬”というと、高級品のイメージを持っている方が多いですね。
けれど、びっくりする程お高いのは、”泥大島”と言われる奄美大島で作られているもののみで、
大島紬は日本全国色々な所で作られていて、泥染ではな大島も多く、東京にも”村山大島”という物も有ります。
そんな泥で染めていない大島紬は、とても可愛い色柄の物が多く、お値段もお手頃なんです。
でも皆、高級品だと思っているので、着ているととても褒められるんですよ。
そんな可愛い柄で手頃なのにリッチな気分になれる大島紬で、デザインも可愛くしたアイテムを
是非多くのオシャレな女性にご紹介したいと思います。

 

窮屈でないエレガンス。

大島紬の場合は生地に張り感が有りますので、とても綺麗なフワッとしたフレアが出ます。
ウェスト周辺のボリュームを冴えるパターン作りをしていますので、ウェスト周りはスッキリとていながら
裾にはたっぷりのフレアがでて。とてもエレガントです。
ウェストゴムは捻じれたりひっくり返ったりしないよう、両脇でステッチ留めしてあり、
全てのハギ目はコバステッチで抑えてありますので、とても丁寧で高級な作りです。
また、山や雲、家や木々といった自然の風景の柄が、とても春らしく個性的で可愛らしいですよ。

 

 

 

世代を越えてファッションを楽しみましょう。

素材は表も裏もシルクで、きちんと仕立ててありますし、柄は可愛いですが色合いがシックなので
若い方からシニアの方まで、どんな女性にも似合うはずです。
長年アパレルの仕事をしていますが、これまで常に企業の設定する年齢と、実際のお客様の間に
ギャップが有ると感じてきました。
製作する作品に年齢の設定は必要有りません。気にって下さる方、皆さんがお客様であり
どんな方に着て頂いても、私は嬉しいです。
着方も自由、ファッションは自由です。あえて言うなら、大げさなお出かけ着と考えて頂くより
彼氏たご主人とのデートや気軽な女子会で、他の人と被りたくない時に是非お勧めです。
スカートが柄物なので、シンプルなコーディネイトを心掛けて下さいね。

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。
ILIKA DESIGNSのコンセプトは”デイリークローズな着物リメイク”です。
肩肘張らずに着て頂けるけど、誰とも被らない。
そんなアイテムばかりご用意していますし、着物は見るだけでも綺麗で楽しいです。
是非また、お立ち寄りくださいね、心からお待ちしています。